2011年5月12日

"バスタオルの猫"は季語


・暑いですね。
昨晩なんかはPC作業していると
窓を開けておかないと、蒸し暑かった。

気温に忠実なのは猫です。
猫様のいらっしゃる場所で季節の移り変わりを感じます。
お気に入りの洗面所のバスタオル置き場。
冬の間は一切立ち入りません。



Twitterでローラーシューズに関する仮説をつぶやきました。
つぶやき後、いただいた返信では、男の子のイメージがあるというご意見もありましたが、
やはり、女の子が履いてることが多いというご意見もいただきました。
また、一輪車も女の子率が多いという新たな意見もいただきました。
関連性がありそうです。
この仮説については引き続き考察していきたいと思いまーす( →_→)
ご意見もTwitterにてお待ちしてます。

・本日も本ブログにお越し頂きましてありがとうございます。
数学漫画ブログもよろしくお願いいたします。
第10話のマンガ部分は昨晩完成いたしましたので、
じき更新予定です。

2009年11月20日

幽霊でも見えてんか



「......!」

ん?



「にゃ~~」

様子がおかしい師匠

どこ見てんねん。



幽霊でも見えてんか。




















天井に虫がいました。




2009年7月 6日

壁紙


ホームページを作って、5年目にして
初めて壁紙をつくってみました。

ダウンロード

シンプルに作りましたので、
お気軽に壁紙設定に採用してもらえれば嬉しいかぎりです。

「カプコンvsタツノコ」のイラストが格好良くて、
このタッチをちょっと真似をさせてもらって描いてみようと
挑戦しましたが、すぐに断念しました。
結局いつもとあまり変わらないかんじのイラストとなってます。
http://www.capcom.co.jp/tatsucap/







2009年6月19日

豪徳寺


先日、豪徳寺に行きました。

井伊直弼の墓がある寺で、
招き猫発祥のお寺です。


だから、このように招き猫たくさん。


なぜか、ひこにゃんもいました。










2009年6月18日

きょうのせんせい




状況に適応するのじゃ。




2009年6月17日

戦利品


まんがタイムファミリー(8月号)今日発売です。
よろしくお願いします。

------------------------

我が家のせんせい「さくら」は基本的には外へ出ない
"家猫"ですが、
時々は外にだしてあげます。

外といっても、恐がりなので、
マンション廊下部分の玄関前周辺を
楽しむだけですが。

まず、
窓から顔だけ出して、
外のカラスに本能が反応しております。


おっ、鳥!鳥!
黒い鳥!

そのあと、ほんの少しの間外へ出て
戻ってきた時、
めずらしく戦利品を持って帰ってきたせんせい。


鳥の羽根じゃないですか、せんせい!

鳥を襲って来た証、だとしたらすごいですが、
そんなわけはなく、
たまたま落ちてた羽根を見つけて、
狩猟気分を楽しんだせんせいでした。




2009年3月30日

誕生日プレゼント


プレゼントかのように
誕生日に還付金が振り込まれてました。

***********



外への興味はあるが、
臆病で極端に他人を恐れる
うちのにゃんこ先生の様子です。
窓の隙間から顔だけ出して外の様子を楽しんでます。



2009年2月15日

ほっしゃんな男


IEでもヘッダ画像が見れるようになりました!
なおった経緯など、また明日以降の日記で。

--------------------

ユニコーン特番。
「スターな男」を演奏してるのを見て気づいたこと。
手島いさむとほっしゃんに似てる。。。



------------------------


新規のあったかいところ(洗濯機乾燥中)を
発見し座るにゃんこ先生。





2009年2月13日

やっぱり


IE(Internet Explorer)ではヘッダ画像は表示されないみたいです。
他のブラウザ、たとえばFirefoxでは表示されます。。。

僕はふだんFirefoxなんですが、
Firefoxはメリットとして、
・早い軽い(らしい。俺はそんなに感じない。)
・ウイルスはIEにあわせて作れることが多いから、感染しにくい。
・IEより使い勝手がいい。
ので、コレを読んだ方はこれを機会に一度試してみては。


↑本来はこうなるはず

---------------------------------


ブログ書きを邪魔するにゃんこ先生。




2009年2月 6日

コレ描け!お引越し


コレ描け!、今までの分をすべてこっちのブログにもアップしました。

ずいぶん更新もおざなりになってるコレ描け!、ですが、
近々コレ描け!新章とも言えそうな展開を考えてるんで、
よろしくおねがいします。
考えてるんで...といっても、友人T次第というか、ぼくは友人Tの
言われるがままに描くだけなんで、、、、、
がんばります。
来週中にアップされる予定なんで、おたのしみに。

タテノカズヒロ自身としては、
雑誌の仕事、イラストの仕事もやりつつ、
年末年始は漫画のネームを3つ作っては、
結局掲載にいたらず、という残念なありさま。
しかし、今年の目標は漫画掲載であるので、
今から、ネーム練りに、、、街にも出るか。


(クリック)
ひさしぶりのうちの猫さま、さくらをアップ。