information


こちらはイラストレーター・漫画家のタテノカズヒロのHP-メインページです。
お仕事のご依頼お待ちしております。(プロフィール
メールは「 tateno★studio-ggy.com 」へ(★を@にお変えください)
数学マンガブログ(コチラ

2015年4月27日

『数学と文系ちゃん~役に立つ数学のススメ~』スタート


 本日2015年04月27日(月)発売のヤングキング10号にて『数学と文系ちゃん~役に立つ数学のススメ~』第1話が掲載されます!
 第1話タイトルは「決戦は金曜日 - じゃんけん必勝法」

『ヤングキング』
http://www.shonengahosha.jp/youngking/

『コサインなんて人生に関係ないと思った人のための数学のはなし』発売から一年弱、今度は青年漫画誌『ヤングキング』で数学マンガを描いていけることになりました。

『コサインなんて~』も「数学得意な人立ち入り禁止」と銘打ってカンタンな内容を目指しましたが、『数学と文系ちゃん』はさらに、さらにカンタンで、大変読みやすくなってます。

ドラマ化、アニメ化、学校の授業に進出、図書館に進出、海外に進出。。。。いや、まずは単行本化を実現するためにも、えー、ヤングキング買っていただいた方は、もしよろしければ、プレゼント企画がありますので、アンケートに答えてもらって応募していただけるとうれしいです(インターネットでも応募できるようです)。
 手にしてもらえればわかりますが、アウトローの匂いがするカッコイイマンガが並ぶ中、正直浮いている『数学と文系ちゃん』をよろしくお願いいたします。