information


こちらはイラストレーター・漫画家のタテノカズヒロのHP-メインページです。
お仕事のご依頼お待ちしております。(プロフィール
メールは「 tateno★studio-ggy.com 」へ([email protected]
数学マンガブログ(コチラ

2014年5月27日

数学マンガブログが本になります!2014年6月10日発売!


2014-09-28(日)追記
 9月24日発売『anan』(no.1923)で『コサインなんて人生に関係ないと思った人のための数学のはなし』(Amazonページ)のご紹介していただきました。

 

 ↓
 そして、本日の「Kindleセレクト25」に選ばれました。
────────────────────────────
2014-07-09(水)追記
 明日10日(木)発売『Hanako』(no.1068)で『コサインなんて人生に関係ないと思った人のための数学のはなし』(Amazonページ)の著者インタビュー記事を書いていただきました。
 どんな顔をしていいか全くわからず、完全にひきつっている写真が載っていますので、それ以外を是非ご覧ください。
────────────────────────────
2014-07-01(火)追記
 ダ・ヴィンチNESWさんに『コサインなんて人生に関係ないと思った人のための数学のはなし』(Amazonページ)を取り上げていただきました。

・人間はなぜ、バラで愛の気持ちを伝えるのか?世界を知るための数学
http://ddnavi.com/news/198959/
────────────────────────────
2014-06-18(水)追記
『コサインなんて人生に関係ないと思った人のための数学のはなし』(Amazonページ)の重版が決定しました!
 お買い上げいただいた皆様ありがとうございます!
────────────────────────────
2014-06-11(水)追記
 6月10日に発売されました『コサインなんて人生に関係ないと思った人のための数学のはなし』(Amazonページ)が、おかげさまでAmazon数学カテゴリーで1位になりました!わー!



 なんともありがたいことに、ただいま書泉グランデさん1階にて「今からでも間に合う数学を好きになるフェア」を開催していただいてます。ありがとうございます!
 昨日色紙をお渡しして、掲示していただいているはずですので、お立ち寄りの際は是非覗いてみて下さい。
 恥ずかしながらサイン本も幾つか作ってきましたので、もし......よければ......はい、手に取ってもられば幸いです。



────────────────────────────



 数学マンガブログ『コサインなんて人生に必要ないって思った人のための数学のはなし』は、この度本になります!
 少しだけ改題して、『コサインなんて人生に関係ないと思った人のための数学のはなし』となって、中央公論新社より2014年6月10日に発売されます!9日にはフラゲもできるかも!
 新書です!中公新書ラクレです。
 新書コーナーか、数学本コーナーに並べられると思います。
 まさかはじめて出す本が新書だとは。

 本が発売されても、このブログは引き続き公開します。
 ただ!
 本はブログと違い──

 1.「最終話 不思議ちゃんは都合のいい女 - 虚数」と「エピローグ 数学は美しければいいのだ」を描き下ろし
 2.新規イラストも多数描き下ろし。
 3.編集さん、校閲さんのチェックにより、誤字脱字、修正多数(ホントめっちゃあった)。整えられ、ブログとは全く別物となっております。
 4.加藤文元先生(熊本大学大学院教授)に監修をしていただきました。その監修結果はブログには反映させておりません。


 何卒よろしくお願いいたします!!!



【Amazon】
マンガ - コサインなんて人生に関係ないと思った人のための数学のはなし
【楽天ブックス】
マンガ - コサインなんて人生に関係ないと思った人のための数学のはなし

 Amazon・楽天もいいけど、出版業界・本屋さんを盛り上げるためには、本屋で買えるならそちらのほうがありがたいです。


2014年5月26日

「athomeVOX」イラストまとめ


不動産会社アットホームさんの情報サイト「athomeVOX」で
イラスト描かせていただいています。

<2014年6月分>

http://www.athome.co.jp/vox/life/2200/


http://www.athome.co.jp/vox/life/1210/

http://www.athome.co.jp/vox/life/2145/

http://www.athome.co.jp/vox/life/788/

http://www.athome.co.jp/vox/house/2133/

http://www.athome.co.jp/vox/house/2140/

http://www.athome.co.jp/vox/life/2132/