information


こちらはイラストレーター・漫画家のタテノカズヒロのHP-メインページです。
お仕事のご依頼お待ちしております。(プロフィール
メールは「 tateno★studio-ggy.com 」へ(★を@にお変えください)
数学マンガブログ(コチラ

2014年2月 6日

そのタッチで!?


 この度進研ゼミのお仕事でブログのトップイラストのタッチを採用していただくことなりました。
 あのトップイラストは、ただその場の思いつきで自由で描いたもので、このタッチを仕事でも使っていきたいなとは全く考えていなかったので、打合せをしていくうちのこのタッチで行くことが決まったときは驚きでした。いやーー、そして嬉しい。
 描くの楽しいタッチなので(そして実はちょっと楽)、できれば、これから他の仕事でも採用してもらえないだろうか。
 下の絵は、他の構図のものが採用なったのでボツになったイラストです。(クリックで画像拡大)



2014年2月 5日

「やれやれ」って言われるわ。


"<村上春樹氏>小説に「屈辱的表現」 町議ら文春に質問状へ(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140205-00000010-mai-cul "


「村上春樹さん、我が町を小説の舞台にしていただいてありがとうございます。
わーい。
でも実際は防火意識が強い町なんですよ~」
とアナウンスすることがなぜできん?
取れ取れ!逆手に取れ!
まじめか。