information


こちらはイラストレーター・漫画家のタテノカズヒロの旧ホームページです。
新ホームページはコチラです。
ご連絡も新ホームページよりお願いいたします。

数学マンガブログ(コチラ

2013年11月18日

【14】チョコモナカジャンボ/勝手にイメージガール!


『勝手にイメージガール!』

【14】チョコモナカジャンボ(森永製菓株式会社

 森永製菓株式会社 御中

 いつも美味しいチョコジャンボモナカを作っていただきありがとうございます。
 まことに僭越ながら、「チョコモナカジャンボ」を応援させていただきたく、イメージガールを描かせていただきました。


クリックで画像拡大>

-----------------------------------
 アイス売り場で、いろんなアイスが売っていて、どれにしようか一旦悩んでも、結局これを選んでしまうんですよね。

 チョコモナカジャンボにまつわる、なぜか強烈に覚えている思い出があります。
 ただ、チョコモナカジャンボの美味しさとは関係なく、また、他の人には大変伝わりにくいエピソードですのでそこはごりょうしょうを!

 大学生時代、男4人で貧乏旅行に行きました。
 高松の海岸にテントを立てて泊まったときは、しばらくするとテントのまわりをバイクの爆音が取り巻き、こっそり外を覗いてみるということすら怖くてできずに、震えて一夜を過ごしたり...という無計画なキャンプ旅でした。(今あんな旅できない。)

 広島にも行って、その夜は繁華街を散歩していたんです。
 その繁華街では、キャバクラ等の客引きで、道端におねーさんが立っていて、若い男をロックオンするたびに色々と声をかけてくるんですが──4人のうちの一人がそのとき「チョコモナカジャンボ」を食べながら歩いていまして、それを見ておねーさんが「ジャンボ食っとけ!」と言ったんです。

 おねーさん「それどこで買ったの?」
 友だち「え、あ、そこのセブンイレブンで」
 おねーさん「セブン行っとけ!」
 4人(セブン行っとけ?)

 あのおねーさんの、広島のノリなのかもどうかもわからない、あの独特なノリが忘れられない。

-----------------------------------
まずは、勝手にイメージガール。
目指せ、ホントのイメージガール。

『勝手にイメージガール』とは

バックナンバー



-----------------------------------

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.studio-ggy.com/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/473

コメントする