information


こちらはイラストレーター・漫画家のタテノカズヒロのHP-メインページです。
お仕事のご依頼お待ちしております。(プロフィール
メールは「 tateno★studio-ggy.com 」へ(★を@にお変えください)
数学マンガブログ(コチラ

2013年11月21日

勝手にイメージガール!【15】出題編


『勝手にイメージガール!』、第15回更新。

 まずは出題編です。
 この女の子は何の「勝手にイメージガール」でしょう?

 ヒント1...???

(答えが出た時点で終わってしまうので、
Twitterで解答をいただいても、
正解かどうかはお答えしません。
もちろん、「これじゃない?」とつぶやいてもらうのは
ありがたいのですが、
「せいかいっ!」との返信はございませんので
ごりょうしょうください。)



クリックで画像拡大>

-----------------------------------
まずは、勝手にイメージガール!
目指せ、ホントのイメージガール!

『勝手にイメージガール!』とは
『勝手にイメージガール!』 - アーカイブ



2013年11月18日

【14】チョコモナカジャンボ/勝手にイメージガール!


『勝手にイメージガール!』

【14】チョコモナカジャンボ(森永製菓株式会社

 森永製菓株式会社 御中

 いつも美味しいチョコジャンボモナカを作っていただきありがとうございます。
 まことに僭越ながら、「チョコモナカジャンボ」を応援させていただきたく、イメージガールを描かせていただきました。


クリックで画像拡大>

-----------------------------------
 アイス売り場で、いろんなアイスが売っていて、どれにしようか一旦悩んでも、結局これを選んでしまうんですよね。

 チョコモナカジャンボにまつわる、なぜか強烈に覚えている思い出があります。
 ただ、チョコモナカジャンボの美味しさとは関係なく、また、他の人には大変伝わりにくいエピソードですのでそこはごりょうしょうを!

 大学生時代、男4人で貧乏旅行に行きました。
 高松の海岸にテントを立てて泊まったときは、しばらくするとテントのまわりをバイクの爆音が取り巻き、こっそり外を覗いてみるということすら怖くてできずに、震えて一夜を過ごしたり...という無計画なキャンプ旅でした。(今あんな旅できない。)

 広島にも行って、その夜は繁華街を散歩していたんです。
 その繁華街では、キャバクラ等の客引きで、道端におねーさんが立っていて、若い男をロックオンするたびに色々と声をかけてくるんですが──4人のうちの一人がそのとき「チョコモナカジャンボ」を食べながら歩いていまして、それを見ておねーさんが「ジャンボ食っとけ!」と言ったんです。

 おねーさん「それどこで買ったの?」
 友だち「え、あ、そこのセブンイレブンで」
 おねーさん「セブン行っとけ!」
 4人(セブン行っとけ?)

 あのおねーさんの、広島のノリなのかもどうかもわからない、あの独特なノリが忘れられない。

-----------------------------------
まずは、勝手にイメージガール。
目指せ、ホントのイメージガール。

『勝手にイメージガール』とは

バックナンバー



-----------------------------------

2013年11月16日

勝手にイメージガール!【14】出題編その2


『勝手にイメージガール!』、第14回更新。
 ...を昨日アップしましたが、すんません、今回クイズとしては駄作の様相を呈してきました。
 今回あまりにもカンタンになってしまうので(モザイク部分は商品そのもの)、モザイクをかけた結果、急激むずかしくなってしまったようです。
 モザイク度合いを下げ、オノマトペ部分をオープンしました。

 ヒント1 ロングセラー 
 ヒント2 今は、吉...から始まる名前の人がCMやってます。昔はキンキキッズがやってたことも。
 ヒント3 手足部分はヒントにはなりません。。。
 ヒント4 歌舞伎揚げ、おにぎりせんべえではありません

(答えが出た時点で終わってしまうので、
Twitterで解答をいただいても、
正解かどうかはお答えしません。
もちろん、「これじゃない?」とつぶやいてもらうのは
ありがたいのですが、
「せいかいっ!」との返信はございませんので
ごりょうしょうください。)



クリックで画像拡大>

-----------------------------------
まずは、勝手にイメージガール!
目指せ、ホントのイメージガール!

『勝手にイメージガール!』とは
『勝手にイメージガール!』 - アーカイブ



2013年11月15日

勝手にイメージガール!【14】出題編


『勝手にイメージガール!』、第14回更新。

 まずは出題編です。
 この女の子は何の「勝手にイメージガール」でしょう?

 今回はイメージガールというより、よくある「擬人化してみました」っぽくなりました。安直なデザイン。
 出題編を省略してもええかなと思うぐらいにカンタンなので、モザイクかけて出題ということにしました。
 チューブトップが歌舞伎っぽいですが、それとは全く関係ありません。

 追記
 ヒント1 ロングセラー 
 ヒント2 今は、吉...から始まる名前の人がCMやってます。昔はキンキキッズがやってたことも。
 ヒント3 手足部分はヒントにはなりません。。。
 ヒント4 歌舞伎揚げ、おにぎりせんべえではありません。

(答えが出た時点で終わってしまうので、
Twitterで解答をいただいても、
正解かどうかはお答えしません。
もちろん、「これじゃない?」とつぶやいてもらうのは
ありがたいのですが、
「せいかいっ!」との返信はございませんので
ごりょうしょうください。)



クリックで画像拡大>

-----------------------------------
まずは、勝手にイメージガール!
目指せ、ホントのイメージガール!

『勝手にイメージガール!』とは
『勝手にイメージガール!』 - アーカイブ



2013年11月12日

年末に向けて


 友人の結婚式のためのなれそめマンガとウェルカムボードを描き終えて、たまごクラブのマンガ14P分を描き終え(たまひよ史上一番ちまちま背景を描いたマンガかもしれない。マンガ雑誌なら普通のテイストですが、産院やら役所やら、そんな必要があるのかという背景を描いて、数学マンガと同様のテイストでなっています。プリーズ、チェック。たぶん来月発売。)、仕事部屋も久しぶりに片付け、さぁ!これから年末に向けては、最優先事項のはずなのにいつも後回しになっている数学マンガ作成にラストスパートをかけます...!宣言!...して、テンションをあげるというやり方です。

 ...と、別におもしろくもない内容でもうしわけないので、せめてマイiPhoneの写真を載せます。



 5Cとか5Sに機種変更するの、いくらかかりますか。。。