information


こちらはイラストレーター・漫画家のタテノカズヒロのHP-メインページです。
お仕事のご依頼お待ちしております。(プロフィール
メールは「 tateno★studio-ggy.com 」へ(★を@にお変えください)
数学マンガブログ(コチラ

2013年9月11日

【13】ふなっしー/勝手にイメージガール!


『勝手にイメージガール!』

【13】ふなっしー(ふなっしー

ふなっしー様

いつもたのしい、時にきてれつなそのふるまいに
いやされております。

まことに僭越ながら、「ふなっしー」を応援させていただきたく、
イメージガールを描かせていただきました。


クリックで画像拡大>
 ※追記
 きまぐれ遊びで、背景アリもつくってみました。


クリックで画像拡大>


-----------------------------------
「勝手にイメージガール!」を描いていて楽しいのは、イメージガールにその商品等のデザインを"引用"して、あらためて、あるいは初めてそのデザインの秀逸さに気づけるという点です。
 ふなっしーも、他のゆるキャラと違ってしゃべる、だとか、「梨汁ブシャー」だとか、変わった特徴についつい目がいってしまうけど、本体自体もとてもかわいい色彩しとるのね。
 ふなっしーガール描いてみてわかりました。

 今回正解率高かったです。ふなっしーの認知度、バームロール並です。
-----------------------------------
まずは、勝手にイメージガール。
目指せ、ホントのイメージガール。

『勝手にイメージガール』とは

バックナンバー



-----------------------------------

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.studio-ggy.com/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/467

コメントする