information


こちらはイラストレーター・漫画家のタテノカズヒロのHP-メインページです。
お仕事のご依頼お待ちしております。(プロフィール
メールは「 tateno★studio-ggy.com 」へ(★を@にお変えください)
数学マンガブログ(コチラ

2012年7月20日

男目線のつたないファッション通信【07】


男目線のつたないファッション通信【07】
街ファッション落書き「ゴーグル露出ギャル」


クリックで画像拡大>

 先日街で見かけたギャル。
 こんな見せブラで、ゆるゆるな露出ギャルはまだいるんですね。しかも大阪に。
男は露出が多いファッションが好きだからといって、これもいいと思う人は少ない。
例えば、店に入ってから上着を脱いで、あらわになる二の腕。
そんな露出はついつい目を奪われますが、これは露出過多。
ゴーグルなんてかなり勇気の必要なアクセサリーだけど、彼女にとってはそうでもないのだろうな。
デートの待ち合わせに女のコがゴーグルつけてきたら、
動揺のあまり「ランチさんか!」と突っ込んで、うけるはずもなく、妙な雰囲気にしてしまいそうです。


2012年7月19日

小さいおじさん #02 - ほぼ日マンガ大賞2012佳作受賞作


※クリックで画像拡大します。
(#01はコチラ



2012年7月18日

小さいおじさん #01 - ほぼ日マンガ大賞2012佳作受賞作


先日、「ほぼ日マンガ大賞2012」におきまして、佳作をいただきました。
そのマンガ『小さいおじさん』をアップします!
「#02 くしゃみクソボケおじさん」はコチラ
※クリックで画像拡大します。








2012年7月 3日

お知らせを3つ。


※イラストの意味はとくにございません。

--------------------------------------
ひさしぶりのブログ更新になりました。
お知らせを三つ。

【1】ワラストがなんとイベントをやります。


第1回 ワラストナイト(詳細ページ)(ワラストナイト facebookページ

ワラストさんがなんと「東京カルチャーカルチャー」(お台場Zepp Tokyoの建物の2階)で
イベントを開催されます。
出演者はもちろん、観客の中にも各紙各媒体で活躍されてるイラストレーターさんが
ウヨウヨいる、そんな珍しいイベントになりますよ。
わたくしも大阪から(ただのお客ですが)参戦します。見ないでか。
チケットも残り僅からしいです(すごい)からお早めに。
あなたも歴史の証人に!

【2】友だちのイラストレーター・人形作家の原あいみさんが個展を開催します。

なんとワラストナイトと同時期に開催。
個人的にラッキーです。

詳細はこちらで。

原あいみblog「くたくた日報」 - ニジイロポンポンまつり

「原あいみ」でググると、最上位もちろんには「原あいみ」の公式サイトが表示されるけど、
2番目には「くたくた日報」より先に、知らねぇアイドル「原愛実」のblogに割り込まれてるな。
これはやんわりいまいましい(笑)


【3】ほぼ日マンガ大賞2012で佳作をいただきました。

ほぼ日 - ほぼ日マンガ大賞2012発表

2005年に第1回のほぼ日マンガ大賞で入選をいただいてから7年、
今回も参加させていただきました。
どんなのがいいかなーと迷走を繰り返して、
結局ヘンなの送っちゃったよ、ぐらいにおもってたので、おどろきました。
ありがとうございます。
佳作をいただいてウカれていましたが、直後糸井さんの総評を読んで
ピリッとさせていただきました。
安堵してんじゃねぇよ、です。精進します。

まことに有り難いことに数人の方から読みたいとの声をいただきましたが、
「ヘンなの」と思ってたぐらいですので、今のところマンガのUPの予定はございません。
気が変わったらUPします。