information


こちらはイラストレーター・漫画家のタテノカズヒロのHP-メインページです。
お仕事のご依頼お待ちしております。(プロフィール
メールは「 tateno★studio-ggy.com 」へ(★を@にお変えください)
数学マンガブログ(コチラ

2012年1月31日

女子のあの部分が激烈に寒そう。



息が白くなるほどの寒い日、女子のあの部分が激烈に寒そうで気になる。
オシャレ>寒さ、ということなんだろうけど(あってる?)、寒そう。
あるいはオレが思ってるより寒くないのか?
真冬でもオシャレ優先で生足をさらすという文化は日本だけで、
外国にはそんな女子はいないんじゃないだろうか。
なんとなく思いついたそんな仮説、来月、フランスで確かめてきます。

2012年1月28日

macbook/勝手にイメージガール番外編


イラストレーターのカワハラユキコさんのmacbookが
お茶がすこしこぼれたのをキッカケに意識不明の重体になってしまったようで、
その事件をTwitterでつぶやかれているのを見ました。
なんとも心中お察し申し上げますといいますか、われわれイラストレーター、
「紙と鉛筆されあればイイゼ」なんてことは全然なくて、パソコンが使えなくなるというのは
まことにキビシイじょうきょうです。
そこで、macbookが生き返るよう祈りも込めて、イラストを描かせていただきました。


☆クリックで拡大します☆

2012年1月26日

【work】anセレクト モテ職種TOP5


インテリジェンスさま anセレクトでイラストを描かせてていただきました。
『男女別 働くだけでステキに見える モテ職種TOP5』

この中で経験があるのは...
女子の5位キッチンだけです。

http://select-baito.weban.jp/contents/baito_channel/120123.html


2012年1月23日

数学マンガ第3話をアップ&『昭和元禄 落語心中』


【業務連絡】
只今、PCメール「tateno★studio-ggy.com」が不通になっております。
復帰までメールはこちらに「tatenokazuhiro★hotmail.co.jp」
お願いします。
ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございません。
※★を@に。

メール復旧しました。(2012-01-24)

●数学マンガ第3話をアップしております。

第3話 ピタゴラスが弟子を殺してまで隠したかったのは無理数の発見

ピタゴラスがヒポススを殺すという変な場面をマンガで描いたのは
僕が初めてかもしれません。
既にあるよ、という情報をお持ちの方はご一報を。

あ、あとTwitterやってるかたは
こちらのツイートをRTしていただけるとさいわいです。

https://twitter.com/#!/tatenokazuhiro/status/161271312105476096

●マンガ『昭和元禄 落語心中』を読みました。
面白かった-。絵も好き(重要)。
八雲師匠のキャラ、魅力的なんですが、マンガでほとんど見ない珍しいキャラで
不思議な読後感に包まれました。
落語好きな方はどうぞ。
ツタヤレンタルで読んだんやけど、あらためて購入しよう。


2012年1月21日

オッサン部


今年2012年はオッサン部なるものの活動をやってくのが
面白いんじゃないかなぁと考えております。

オッサン部とは、無自覚にいつのまにかオッサンになるよりは、
意識的にワールド・オブ・オッサンに突っ込んでいくという
アグレッシブな方針の部活動です。

オッサン部活動内容。
例えば、スーパー銭湯に行って、その後に焼肉屋で「くはーー」と言いながらビールをあおる。
鮨屋でバッテラをアテに熱燗にしびれる。
以上の活動はすでに2011年にプレ活動として行っております。

たいていは、友人Tとの2人活動になるとは思うが、
大勢でやっても楽しいかもね。
入部希望者募集中。



2012年1月14日

器ちゃいちー子ちゃん #09


マンガ『小さいことでイライラ 器ちゃいちー子ちゃん』
#09 傘の持ち方



この後、ちゃいちー子ちゃんはわざと近づいていって、
傘の先端に当たって、「ぐっ。痛った~。痛った~。」と
言いながら立ち去りました。

器ちいさいね。


-------------------

2012年1月 4日

2012年 - なぜか痩せてるバービー


あけましておめでとうございます。
あけおめ!って、あんまり言わなくなりましたね。

本年も、イラスト・漫画のオシゴトを軸に、
あとは数学マンガを筆頭にいろいろ
やってきたいと存じておりやす。
よろしくお願いいたします。

去年は、引っ越し作業のため断念しましたが、
今年は作れました、おせち。
おせち優先で、年賀状送付準備が年内に終わらずという
ぐだぐだしたかんじで、
届くの遅くなっている方もいると思います。
すみません。



この中でも「伊達巻き」はとりわけ難しく、
2年前に引き続き、焦げました。
一回、誰か上手に作っているところを映像で見な無理やな。
あとは、オーブンで焼くか...。


雑煮はこんなかんじで(ふつう雑煮でこんな風に海老を開いたりはしない)、


おせちに飽きた3日目は
スーパーでもう値引きされだした正月用の肉を
買ってきて、ステーキ丼。

年末年始の番組で一番面白かったのは、
笑ってはいけないの、
何故か痩せてるバービーでした。
確か少し前からもう痩せてるけど。
ああ、あと、蛇をつかむ中村Pの「何これ」「昔話みたい」。