information


こちらはイラストレーター・漫画家のタテノカズヒロのHP-メインページです。
お仕事のご依頼お待ちしております。(プロフィール
メールは「 tateno★studio-ggy.com 」へ(★を@にお変えください)
数学マンガブログ(コチラ

2011年12月25日

鶏もも肉の香草パン粉焼き


昨日のクリスマス・イブは、例年通り
クリスマスディナーを作って、
食べやした。


カプレーゼ。
スモークサーモン、パクチー薬味乗せ。


たらのアクアパッツァ


鶏もも肉の香草パン粉焼き

---------------

数学マンガ、第2話更新しております。

http://www.studio-ggy.com/math/

第2話までを読んだだけの時点では、
内容に、「?」の部分があると思いますが、
第1シリーズとは違い、全30話ぐらいのひとつのお話に
する予定です。

次回第3話は来年1月更新予定。よろしく。



2011年12月19日

THE MANZAI 2011 かんそう


オモロかった-。

個人的に一番好きだったボケは
ナイツの「マスカレード!」のくだり。

あと、なんですか、あのHi-Hiの人。
明るいなー。明るいボケやなー。
ザキヤマ亜種みたいな。似てるけど、ちょい違う。
あの人も好き。

振り返ってよかったと思うのは、
M-1よりも、賞レースとしての緊張感が少なく、
漫才を楽しむ番組となっていたように感じたところ。
冒頭から、たけしさんのあんなかんじの登場で、
ずいぶん緊張しているだろう漫才師たちの肩が、
いくらかほぐれたように見えた。
たけしさんが最高顧問を引き受けた意図なんて、
オレにわかるわきゃないが、
それが垣間見えたような気がしました。


2011年12月 8日

器ちゃいちー子ちゃん #08


マンガ『小さいことでイライラ 器ちゃいちー子ちゃん』
#08 訪問勧誘



器ちいさいね。


ペンタブの摩擦度数の調整&謎の金具


ペンタブの替え芯をAmazonで買い
芯を取り替え、
タブレットに画用紙(だいだい色)を貼ったら、
ちょうどいい引っかかり具合・摩擦度数になりました。よしよし。



ところで、替え芯と一緒に届いた
このリング金具は何?謎やねんけど。



ワラストお笑い合戦 第65回


ワラストお笑い合戦にご無沙汰で参加させていただきました。

第65回『宇宙人と一緒に住んでる人あるある』

http://kassen.warasuto.com/?eid=1115843


2011年12月 7日

器ちゃいちー子ちゃん #07


マンガ『小さいことでイライラ 器ちゃいちー子ちゃん』
#07 改札前



器ちいさいね。


2011年12月 6日

器ちゃいちー子ちゃん #06


マンガ『小さいことでイライラ 器ちゃいちー子ちゃん』
#06 マ○ドで勉強



器ちいさいね。


2011年12月 5日

【04】野田琺瑯/勝手にイメージガール


『勝手にイメージガール』

【04】野田琺瑯(野田琺瑯株式会社

野田琺瑯株式会社 御中

快適なキッチンライフを過ごすためには欠かせない
whtite Seriesなど琺瑯製品いつも作って
いただきありがとうございます。

まことに僭越ながら、「野田琺瑯」を応援させていただきたく、
イメージガールを描かせていただきました。



「野田琺瑯ガール」<クリックで画像拡大>

-----------------------------------

↑野田琺瑯。

野菜は洗って切って、水を切って
野田琺瑯に入れて冷蔵庫に入れておけば、
普通のプラスチック製のタッパーに入れておくよりも
雑菌が繁殖しにくいので、長く新鮮度を保ってくれる。
あと、スープや出汁を入れて冷凍しておけば、
琺瑯なんで、蓋を取ってそのまま火にかけて暖めることもできます。
写真のバターなんかも買ってきてコレに入れ替えておけば
使いやすい。
この記事を書きながら、ネットで色々野田琺瑯についてのページを
みてたら、追加でもっと買いたくなったな。買お。

野田琺瑯 - 保存法一例
野田琺瑯 - 使い方一例

ほぼ日より - 「琺瑯の便利さを実演?」

-----------------------------------
まずは、勝手にイメージガール。
目指せ、ホントのイメージガール。

『勝手にイメージガール』とは

バックナンバー

※この記事について、Twitter「つぶやく」ボタン
-----------------------------------

2011年12月 4日

器ちゃいちー子ちゃん #05


マンガ『小さいことでイライラ 器ちゃいちー子ちゃん』
#05 ももクロ



実家に帰ってミュージックフェアーを観ていた
ももクロファンのちゃいちー子ちゃん。
『労働讃歌』を歌うももクロを観て言った母のひとことに舌打ち。

器ちいさいね。


☆器ちゃいちー子ちゃん
・OL
・彼氏なし
・クセ:舌打ち


更新予定


勝手にイメージガール【04】解答編は
明日、2011-12-05(月)更新予定でございます。


2011年12月 3日

器ちゃいちー子ちゃん #04


マンガ『小さいことでイライラ 器ちゃいちー子ちゃん』
#04 一万円



「あの一万円を出す申し訳なさはどうにかならんのか。」

器ちいさいね。


☆器ちゃいちー子ちゃん
・OL
・彼氏なし
・クセ:舌打ち


2011年12月 2日

器ちゃいちー子ちゃん #03


マンガ『小さいことでイライラ 器ちゃいちー子ちゃん』
#03 バタバタ



「メールの返信もできないバタバタという
状況というのは...」

器ちいさいね。


☆器ちゃいちー子ちゃん
・OL
・彼氏なし
・クセ:舌打ち


2011年12月 1日

勝手にイメージガール【04】出題編


『勝手にイメージガール』、第4回更新。

まずは出題編です。
この女の子は何の「勝手にイメージガール」でしょう?


                    <クリックで画像拡大>

-----------------------------------
まずは、勝手にイメージガール。
目指せ、ホントのイメージガール。

『勝手にイメージガール』とは
『勝手にイメージガール』 - アーカイブ

※この記事について、Twitter「つぶやく」ボタン
-----------------------------------