information


こちらはイラストレーター・漫画家のタテノカズヒロのHP-メインページです。
お仕事のご依頼お待ちしております。(プロフィール
メールは「 tateno★studio-ggy.com 」へ([email protected]
数学マンガブログ(コチラ

2011年8月30日

数学マンガ第12話更新しております。


数学マンガ第12話更新しております。

第12話 世界を知るためのサイン・コサイン 後編

「よってらっしゃいみてらっしゃい。
マンガ読むだけでもいいよー」
9月5日までの限定公開の予定ですので、
お見逃し無く。

室木おすし画伯がブログで紹介してくれてます。

室木おすしblog「江戸前妄想寿司」

絶対買う、だなんて...!絶対出す!



2011年8月26日

【おしごと】マイクロソフトの冊子をやっと手に入れる。


Twitterでマイクロソフトのキャンペーン冊子が熊本のベスト電器本店に
設置してあるのをおしえていただき

自分も手に入れなければと、慌てて
奥さんに帰る途中でヨドバシカメラで探してきて欲しいと依頼。
んで、ありました、ヨドバシカメラ梅田にも。
ベスト電器ではレジ横の目立つところにあったらしいですが、
ヨドバシは棚のした~のほうのわかりにくい~ところに
あったらしいので、ヨドバシカメラ梅田においでの方は
是非探してみてください。

Microsoft U★Mall「真夏のLOVE&PC大作戦」


<クリックで画像拡大>


2011年8月25日

【料理】鯛めし/牛もも肉のたたき/揚げなすの煮びたし


久しぶりに料理写真をアップ。


ルクルーゼで鯛めしを炊きました。

身をほぐした後。
この後、いくらを少しだけ乗せて食べます。
2膳目は、いつもだし汁をかけて食べるんですが、
今回は、購入した鯛の切り身のパックにあらも入っていたので、
それであら汁も作ったんですが、それを鯛めしにかけてたべました。
たいへんおいしゅうございました。


牛もも肉のたたき。
部屋に飾る用に、一緒に買ってきたオリエンタルリリーの葉を
下に敷きました。
これと赤ワインを飲みながら、お笑い番組を観る時間は至福でございます。


旬野菜を食べたくて、作った揚げなすの煮びたし。


2011年8月22日

【02】ホッピー/勝手にイメージガール


『勝手にイメージガール』

【02】ホッピー(ホッピービバレッジ株式会社

ホッピービバレッジ株式会社 御中

一日の仕事の疲れを癒してくれる、美味しい「ホッピー」をいつも作っていただき
ありがとうございます。

まことに僭越ながら、「ホッピー」を応援させていただきたく、
イメージガールを描かせていただきました。


「ホッピーガール」<クリックで画像拡大>

-----------------------------------

↑ホッピー。

個人的な事情ですが、近くにあるスーパー3店のうち、
1店にしかホッピーが置いてないのが納得がいかない。
関東に比べて、関西はホッピー浸透率が低いんかな。

-----------------------------------
まずは、勝手にイメージガール。
目指せ、ホントのイメージガール。

『勝手にイメージ ガール』とは

バックナンバー


-----------------------------------

2011年8月19日

栽培マンの女バージョン描いてみた。栽培ガール


勝手にイメージガール番外編。
逃避めしならぬ、逃避イラストだな。
すぐに仕事にとりかかるのがイヤで、こんな何にもならない
イラスト描いている。
ドラゴンボールで一番好きなキャラが栽培マンです。


栽培マン

2011年8月18日

勝手にイメージガール【02】出題編


『勝手にイメージガール』、第2回を更新できました。

まずは出題編です。
この女の子は何の「勝手にイメージガール」でしょう?
あきらかに答えがわかる部分にモザイクをかけています。
これは第1回のよっちゃんよりカンタンやろうなー。


                    <クリックで画像拡大>

-----------------------------------
まずは、勝手にイメージガール。
目指せ、ホントのイメージガール。

『勝手にイメージガール』とは


-----------------------------------

2011年8月16日

Microsoft U★Mall 「真夏のLOVE&PC大作戦」


Microsoft U★Mall  この夏の恋をもっと熱くする
真夏のLOVE&PC大作戦イラスト・マンガ担当させていただきました。

マンガを6ページ分描いております!


<↑上クリックで画像拡大>