information


こちらはイラストレーター・漫画家のタテノカズヒロのHP-メインページです。
お仕事のご依頼お待ちしております。(プロフィール
メールは「 tateno★studio-ggy.com 」へ(★を@にお変えください)
数学マンガブログ(コチラ

2011年5月17日

自営業者の早起き


・最近早起きを始めて調子がいいです。
早起きといっても、巷のトレンドのライフハック的な早起きではありません。
昼前にだらだら起きてくるのではなく、毎日8時には起きる。
ただそれだけのことで、毎日通勤してる人からすれば当たり前のことで恥ずかしいです。

一人暮らしの時は、起きて「タモさん、おはよう」的な生活でした。
ダラダラしつつも、夕方ぐらいにエンジンが掛かりだし、夜中に仕事に精を出す。
それでも仕事はできますが、どうも効率が悪い。
結婚すると、さらに効率が悪い。

今まで生活改善のため、早起きを習慣づけようとして何度も失敗してきました。
しかし、今回今のところうまくいっています。
うまくいっている理由として考えてるものが幾つかありますので、
書いてみようとも思いますが、まだ1ヶ月も経過してません。
せめて3ヶ月ほどしたら、またここで書きたいと思います。

同業者はじめ、自営業者のみなさんにそれぞれ
早起きと仕事効率について聞いてみたいものです。

・今回の数学漫画ブログ・インド式計算は、どうやら今までで一番好評。
目から鱗が落ちたという感想をいただきます。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.studio-ggy.com/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/321

コメントする