information


こちらはイラストレーター・漫画家のタテノカズヒロのHP-メインページです。
お仕事のご依頼お待ちしております。(プロフィール
メールは「 tateno★studio-ggy.com 」へ(★を@にお変えください)
数学マンガブログ(コチラ

2010年7月27日

【16】暑中見舞いハガキ2010(東京メトロのマナー広告とか大人たばこ養成講座のやつみたいなん)



(※クリックで拡大)


2010年7月22日

コレが欲しい




コンビニにあるアレが欲しい。

最近オークションをやり始めたことによって、
クロネコメール便の利用数がかなり増え、
アレが欲しくなってきた。

クロネコメール便は厚さ2cm以内じゃないと送れず、
そして、1cmを境に値段が倍変わってくる料金体系。

何かを送ろうとする時、
厚さを横から定規を当てるのでは計りづらい。

だから、コンビニに置いてある、、、


売ってねぇしな。




2010年7月15日

【イラスト】ないの?のみかい...




2010年7月14日

ビール




ビールがおいしい季節になりました。



2010年7月11日

コレ描け!【16】




あー、暑いわ~。めっちゃ暑いわ~。
暑くて気持ち悪いし、お前が売れへんのも気持ち悪いわ~。

相変わらずやね。相変わらず売れへんね。
もう何年たつんかなぁ~。大丈夫なんかなぁ~。
売れるうんぬんの前に、生活大丈夫なんかなぁ~。

ココはもう、売れてるのを参考に勉強し直さなあかんわ。
っていうか、パクれ。
どうせおのれの力ではオリジナリティもクソもない
しょうもない暑中見舞いハガキしか作れへんねんから、
何かパクって暑中見舞い描け。
あれや、東京メトロのマナー広告のやつとか大人たばこ養成講座のやつとか見たことあるか?
俺、アレ好きやから、あーいうイラストでやってみろ。
あーいうシュッとしたやつ描けや。
何ていう人が描いてるか知らんけど、まー、そこはお前が調べろ。
それぐらいはできるやろ。
立派な人やと思うわ、あんだけ有名なら。

というわけで、次はコレ。

「暑中見舞いハガキ2010(東京メトロのマナー広告とか大人たばこ養成講座のやつみたいなん)」

コレ描け!
偉大なるプロの人のイラスト技術に感銘を受けながら描け!



あ、そうや。
ブログとかおもんないから乗っ取るかもしれんわ。覚悟しといてな。

友人T



2010年7月 1日

聖なる...




仕事の最初のとっかかりがなかなか、なかなかつかめなくて、
結局朝まで仕事になってしまって、
それでもようやく終わらして、
yahooオークションに一つ出品して、
そこから、渋谷に移動して、ラーメンはやしで昼食し、
オシャレの殿堂パルコのバーゲンでパンツを買うという
ミッションをコンプリートして、家に帰り、
山ちゃんの「不毛な議論」を聞きながら、
山ちゃんの前代未聞級の性癖の暴露に感心しながら、
うとうとし仮眠し、
18時頃に起きて、別の仕事のイラストを完成→納品し、
朝までやってた仕事のラフバックが返ってきてたので、
イラストを修正し、それをまた送った。ら、今20:26か。
なかなか有意義な一日だった。