information


こちらはイラストレーター・漫画家のタテノカズヒロのHP-メインページです。
お仕事のご依頼お待ちしております。(プロフィール
メールは「 tateno★studio-ggy.com 」へ([email protected]
数学マンガブログ(コチラ

2010年6月29日

ANAマイレージガール






ANAマイレージガール


2010年6月28日

ホットペッパーピプペパッピ




先日GETできなかったホットペッパー。
コンビニでGETしてきました。
ほしのあきのエステ経験記事のイラストカット。
さて、ほしのあきのギャラはタテノのギャラの何倍でしょう。
(答え知りませんが。)


ホットペッパー 2010年7月号


タテノカズヒロ


2010年6月27日

漫画下描き完成(泣)




>> 8月にコミックマーケットがあるらしいのですが、
>> 行きませんか?一度。行ったことないんで。
> コミックマーケット!
> ちょっと抵抗あるなぁー。アキバでもちょっとあるし。

人がものすごたくさんいそうで大変そうやねんけど、
一度行ってみたいんですけどねー。

>> 友人Tとまっ.........たく同じものを買いました。
>> ごめんなさい。
> うそーーん!全く一緒て!
> 新しいの出てた気がするけど。

そう。最初は最新機種を買おうとしてたんですが、
奥行きが28.9mmもあって、太いな...と。
購入した友人Tと同じ「DSC WX1」は19.8mmなんです。

ただ、コンパクトでいいやけど、
小さすぎると片手持ちでシャッター押せないんやね。
ここ、マイナスポイントです。


ようやく漫画下描き完成~~(遅っ)
タイトルは『素数ガール』(仮)計30P。

これからペン入れですが、
すいすいできるかしら。。。

ひとまず休憩。。。


タテノカズヒロ


2010年6月26日

間もなくキックオフ




サッカー見たいのと、明日(今日)の深夜から徹夜で××なので、
時間ずらして、今も起きてます。

 > 8月にコミックマーケットがあるらしいのですが、
 > 行きませんか?一度。行ったことないんで。

コミックマーケット!
ちょっと抵抗あるなぁー。アキバでもちょっとあるし。


 > 友人Tとまっ.........たく同じものを買いました。
 > ごめんなさい。

うそーーん!全く一緒て!
新しいの出てた気がするけど。


あかん、ちょと眠くなってきました。録画して寝ようかな。


友人T



8月の東京ツアー




8月にコミックマーケットがあるらしいのですが、
行きませんか?一度。行ったことないんで。
http://www.comiket.co.jp/

タテノカズヒロ



2010年6月25日

Re: 短い質問を幾つか。


> > check*padって何ですか?

TO DOリストをネット上で管理できる便利サイトです。
ここで東京ツアーで行きたい所の共有リストを作っておけば
便利かなと思いまして。
是非、友人Tも行きたいところを書き加えてください。

> > ざくざくラー油バーガーは食べましたか?

モス行きましたが、
とびきりチーズハンバーグを注文しました。
食べるラー油、ちょっと飽きてるので。

> > デジカメは何を買いますか?

友人Tとまっ.........たく同じものを買いました。
ごめんなさい。

> > お休みなさい。

お休みなさい。


タテノカズヒロ






2010年6月24日

短い質問を幾つか


お疲れ様です。

 check*padって何ですか?

ざくざくラー油バーガーは食べましたか?

デジカメは何を買いますか?

お休みなさい。


2010年6月23日

今日は


今日はi@@@@asmjqaanhiaoi0---320-
httpaiqwijo//www.jgiijik.cro
sakao



adkajj
jj  0e0-^^^^-aa

^^^^
----
---

akaj
aijijq

aoiあskじあj ajiajjq;e;tkrtoihjktました。


2010年6月16日

タリアータ



タリアータ。
なぜか薄切り肉。

タリアータとは「切った」という意味の、
つまり焼いて切るだけの簡単なイタリア料理。
リブロースか、サーロインステーキ肉を買ってきて(ある程度いい肉を)、
塩こしょうで下味して、焼いて、
ワインビネガーでジュワッと焼いて、
残ったオイルとバルサミコ酢でソースを作って、
肉の下にルッコラ的な野菜を敷いてやって(多めが良し)、
肉の上にパルメザンを乗せてやる、という簡単な料理なので、
きょうはちょっと贅沢に、赤ワイン飲みたいし、という日にはオススメです。




2010年6月14日

とうとう


とうとうTwitterはじめました。

まだ何もつぶやいていないけれど。

http://twitter.com/tatenokazuhiro



2010年6月10日

亀のニュース


●お題

「何書くねん!?」
公園の亀の甲羅に落書きされてた言葉とは?

このニュースがこんな大喜利のお題のこたえだったとしたら
すべってしまいますが、
面白いこたえとなるような言葉が書かれてたら、
「数日前から目にしていた。ひどい」と話した通勤途中の女性の
心情もまた全然ちがうものになっていただろうか。







2010年6月 8日

夏は冷や汁


夏は冷や汁。
やや手間がかかりますが、元気出ます。

冷や汁のレシピについて、タイピングをしていて...、
「味噌の」と書きたくて、
「みその」と打ち、変換したら第一候補に
「misono」が出てきた。
お前ちゃう。出てくんな。
「味噌の」が第一候補でええやろ。












2010年6月 5日

静電容量無接点方式



昨日の晩ご飯。
ペスカトーレ。

今日の朝ご飯。
フォー。

静電容量無接点方式のキーボードの打ち心地を
実際に触って確かめてみたくて、
先日、某家電量販店で静電容量無接点方式のキーボードありますか?と
尋ねたら、フッ、ありませんと鼻で笑われながら言われた。

そんな静電容量無接点方式のキーボードが置いてある店舗を
秋葉原にあることが判明。
今度行ってみようと思う。


アメトーーク - 気にしすぎ芸人


Nobbyちゃんもつぶやいてたけど、アメトーーク、気にしすぎ芸人を見て思ったのは、
オレは、人見知りイラストレーターではあるけど、気にしすぎイラストレーターではないって
いうこと。
ほとんど共感できんかった。
沼田くんはひどく共感したようで...、
たしかについ先日の飲み会の様子を思い出しても、
確かに思い当たる節はあるけど
その時オレが思ってたのは、
オレにはできない気遣いだなと思って尊敬し、
自分の気の回らなさに反省してました。

人見知りより、気にしすぎのほうが
人としては...
いいです。

ただ、ピース又吉のロケの背景のほとんどが
知ってるとこだったのが見てて、楽しかった。
テレビで知ってるとこが映ると嬉しいのはなんでだろう。
ピース又吉、吉祥寺で発見したことあります。


2010年6月 3日

レトロなデジカメ


愛用のデジカメがいよいよ
調子が悪くなってきた。



買ったのは2002年かー。
買った時は最新製品やったのに、
8年も経つと、デジカメやのに、
ほんのりレトロ感が漂ってきました。
最大の特徴、この"回転レンズ"が
イラストや漫画を描くための資料を撮る際には
非常に重宝するんやけど、
世間一般には必要のない機能だったらしく、
この特徴を持ったデジカメは、他のメイカーはもちろん
サイバーショットの以後のシリーズでも一切採用されてない(;。;)

次買うなら、やはり"サイバーショット"に愛着を
持ってしまったので、これだろうか。




2010年6月 2日

タイはセブンイレブン。バリはサークルK。


サークルKサンクスの冊子、
カルワザスタイルでカルワザカードを紹介する
漫画連載中です。

先月末、お休みをしてたのは、
バリに行くためだったんですが、
バリにはたくさんサークルKがありました。
オレの冊子は置いてないでしょうが。


このイラストとは関係ないけど、
先日、麦わら帽子をかぶった読モを描いて欲しいと言われて、
麦わら?読モが?と思いつつも、
麦わら描いてラフアップしたら、
上を平らにしてほしいと修正を受けた。
それはカンカン帽じゃぁ。
最初からカンカン帽と言っておくれ。


仕事用の椅子を横取りされる季節が
やってきました。