information


こちらはイラストレーター・漫画家のタテノカズヒロのHP-メインページです。
お仕事のご依頼お待ちしております。(プロフィール
メールは「 tateno★studio-ggy.com 」へ([email protected]
数学マンガブログ(コチラ

2010年4月26日

原稿料タダ?


コミックのカバーイラストって、
原稿料ナシやったんや!?

ほんまかいな。

ネットの情報、鵜呑みにしたらあかんけど。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/120407



2010年4月23日

新製法パリパリ旨味チキンとチョココロネ


ケンタッキー。
新しいレシピのチキンが発売されても、
やっぱりオリジナルのチキンがずいぶん旨いってのが
今までやったけど、
ついにオリジナルに肩を並べるほどのものが。
新製法パリパリ旨味チキン

---------------

相澤心也さん
チョココロネ写真
http://gallery.me.com/photo_shinya#100399&view=carouseljs&sel=0

--------------
たまにはお仕事履歴情報。

●ノンノ4月20日発売号
「今ドキ男子白書2010春」


BCNランキング
※全国の家電量販店・PC専門店など約1300店舗で無料配布される
フリーペーパー


●MISTY 毎号
開運チャンネル


●たまごクラブ 毎号
GOGOたまご組


●NHK出版きょうの健康 毎号
「健康のためなら命も要らぬ?」


●カルワザスタイル 毎号
http://karuwaza.jp/m-cksu/static/pc/first/comic.html



2010年4月21日

イラストレーター あべひとみさん


小田和正に柴咲コウが曲を作って欲しいと
直接手紙を書いて実現したという...
新曲『ホントだよ

ジャケットデザインに写真ではなくイラストが採用されている。
そのイラストを誰が描かれているのか気になったので
ググったら、誰かがブログで書いてる情報から
「あべひとみ」さんという方らしいってのがわかったんやけど、
「あべひとみ」を改めてググっても、
公式サイトも出てこないし、詳しい情報がわかるような
ページが出てこない。。。

謎だ。。


2010年4月 9日

アリスを描く




ケータイサイトでダウンロードしてもらうケータイ待受画像用にイラストを描きました。
アリス・イン・ワンダーランド』が近々公開で世間の関心もやや高まってるので
「不思議の国のアリス」的な絵にしました。
これはそのイラストではないんやけど、アリスを描くのが楽しくなったので、
仕事とは関係なく、自分のケータイだけ用にもう一枚描いたものです。
描いてる最中そんなつもりは毛頭なかったけど、結果ポーズが力道山。
最初に描いたケータイ待受イラストはケータイサイトに近々アップされる
予定なのでそちらでご覧ください。

 ケータイサイトの情報はそのうち。。。

アリス・イン・ワンダーランドの女王(?)と、
ワンピースに出てくるオカマの人、似てる。




メタルギアソリッド ピースウォーカー


面白そう

http://www.konami.jp/mgs_pw/jp/index.html



2010年4月 8日

モモラー・ポテかるっ


桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
手に入らない。
前々から人気やったのが、
ミヤネ屋でモモラーという新たな通称と共に
紹介されて以来、
さらに人気が加速し、品薄となり、
店頭から姿を消した。。。

くそう、ミヤネ屋め。


桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g


カロリーは取りたくない、が、酒のつまみは食べたい身としては
CMで見て以来一度買いたいポテかるっ
スーパーで一度も見つけることができない。

くそう、サッポロファインフーズのシェアの低さめ。

ポテかるっ


********


試しに、桃屋のラー油をオークションで探してみたら......!

yahoo!オークション - ラー油

3個セットが2810円まで値段が上がってる...!

楽天価格でモモラーは1個369円
3個で2810円てことは、1個937円




2010年4月 7日

岡田監督だいじょうぶか?


岡田監督大丈夫か?

サッカーのことなんて全然わからんし、
セルビア戦がどれだけ不甲斐ないものだったなんて
わからんけど、
岡田監督の試合後のインタビュー...怖かったぞ。
ロボットみたいな。。
ギリギリいっぱいか。