information


こちらはイラストレーター・漫画家のタテノカズヒロのHP-メインページです。
お仕事のご依頼お待ちしております。(プロフィール
メールは「 tateno★studio-ggy.com 」へ(★を@にお変えください)
数学マンガブログ(コチラ

2009年7月20日

お台場明石城のADさん


最近政治ニュースの囲み取材の映像で
ある女性の記者さんが
きわだって美人なので
ついつい目に付くんやけど、、、

あの人、もしかして
昔やってた『お台場明石城』に出てたADさんちゃうかな?
当時バラエティのADやけど、それは不本意で
報道志望なんですけど、ってさんまさんの前で
堂々と言ってたADさん。




2009年7月18日

まんがタイム9月号


まんがタイム9月号。
9月号、ですが、発売日は7月17日(金)です。
『かのじょにごはん』、第2回
載ってます。

女性セブン 27号
『オバサンの作法』にイラスト描いてます。







2009年7月17日

便所飯 追記


便所飯の記事については、どうも、
ネット住民発の都市伝説的なモノだという説も
あるみたいですね。。。

そっちが本当なら、
新聞やテレビが取り上げてるのは問題やな。。。




便所飯


さっき、とくダネ!を見てたら、
最近、便所で食事をとる大学生が増えているらしい。

便所飯!?
なんじゃそりゃ、と
くぎづけになりました。

なぜトイレで飯を。

一緒に食べる友達がいないからか?
それでもなんでわざわざトイレで食うんだ?

と思ったら、
一人で食べてるとこを見られたくない気持ちがあって
そうするんだそうです。

大学なんて広いから、人のいないとこなんて
トイレじゃなくてもありそうやけどなー。






2009年7月16日

オードリー





----------------------------------------

明日7月17日(金)発売
「まんがタイムファミリー」9月号に
『かのじょにごはん』、第2回目が掲載です。

よろしく。

http://www.manga-time.com/




2009年7月14日

参鶏湯を家でつくってみました。


美味しくて、健康にもよさそうな韓国料理、参鶏湯。

「お母さん、きょうの晩ご飯なあに?」
「きょうはサムゲタンよ」
そんな会話、日本で聞いたことないし、
テレビの料理番組で紹介してるのも見たことない。

家でつくるにはちょっとハードルが高そうなこの料理を
休日に作ってみることにしました。


若鶏丸々を吉祥寺LONLONで買ってきました。(¥966)
こんなの買ったのはじめて。
ブログにアップしてみたら、思いの外、臨場感がキツかったので
ぼかしてみました。
ぼかし前の画像が見たい!って方だけクリックを。

この中に、
高麗人参、
干しナツメ、
松の実、
ニンニク、
もち米を
つめて煮込んでいきます。


アクを取りながら、2時間ほど煮込みます。

他に特に難しい点はなく、これで完成です。

ばーん。
美味しそうではありませんが、
ちゃんと美味しかったです。

作ってみたら、
時間は2時間ほどかかるけど、
カレーよりも簡単な料理でした。




2009年7月 8日

吉祥寺で


ネーム練ってきます。



2009年7月 6日

壁紙


ホームページを作って、5年目にして
初めて壁紙をつくってみました。

ダウンロード

シンプルに作りましたので、
お気軽に壁紙設定に採用してもらえれば嬉しいかぎりです。

「カプコンvsタツノコ」のイラストが格好良くて、
このタッチをちょっと真似をさせてもらって描いてみようと
挑戦しましたが、すぐに断念しました。
結局いつもとあまり変わらないかんじのイラストとなってます。
http://www.capcom.co.jp/tatsucap/