information


こちらはイラストレーター・漫画家のタテノカズヒロのHP-メインページです。
お仕事のご依頼お待ちしております。(プロフィール
メールは「 tateno★studio-ggy.com 」へ([email protected]
数学マンガブログ(コチラ

2009年6月25日

復旧。


メール復旧しました。



『かのじょにごはん』第2回目も
次号のまんがタイムファミリー(7/17)に掲載予定で、
ただいま執筆中です。

宮崎県庁前なんかな。
ニュース映像で、
触ろうとしたり、写メとろうとしたり、
もみくちゃになってるオバちゃんたちの騒乱の光景。

知事の人気はわかるけど、
テレビ好きお笑い好きの僕にとっては
そのまんま東として見てきた時間が圧倒的に長くて、
いまだ圧倒的にそっちの印象が強いから、
あの光景は不思議。
知事自身も嬉しい気持ちも当然ありつつ、
それ以上に不思議なんやろうなー。
地元の人なのか、県外からなのか知らんけど、
県庁前まで行って、
長い時間まって、
もみくちゃになりながら、
知事をちょっとタンタンして、
あーやったこーやった、ええ感じに写メ撮れた撮れんかった、って言いながら
ニコニコして帰るんでしょう。。。。すごいパワー。。。




2009年6月24日

メール受信ができない状態が続いております。


ただいまタテノのPCメールにメールが送れなくなっており、
ご迷惑をおかけしております。
原因は"サーバーメンテナンスの遅れ"です。
わたくし自身もサーバー業者にいらついております。

復旧まで以下の予備メールにお願いします。

**********
(復旧して必要なくなったので消しました。)

タテノはただいま

中です。





2009年6月19日

豪徳寺


先日、豪徳寺に行きました。

井伊直弼の墓がある寺で、
招き猫発祥のお寺です。


だから、このように招き猫たくさん。


なぜか、ひこにゃんもいました。










2009年6月18日

きょうのせんせい




状況に適応するのじゃ。




TSUTAYAではないレンタル屋


僕のの家から一番近いレンタル屋は
TSUTAYAではないレンタル屋です。

二番目に近いレンタル屋(これはTSUTAYA)が
2駅分くらい離れたところにあるので、
人気作品でも1本しか置いてないような小さな店なんやけど、
このレンタル屋を時々利用してます。

CDやDVDを持ち帰る袋の話なんですが、

TSUTAYAはこんなかんじ↓




そして、
うちの近くのレンタル屋の
持ち帰り用の袋はコレ↓



グレーのビニール袋...。

なんか怪しいねん。

ほがらかさゼロの袋。

この中にDVDが入ってたら、
エロDVDに見えるでしょう。

見終わったら、このビニール袋にDVDをまた入れて
店に持って行く時に感じるすこしのせつなさ。


これからはTSUTAYA DISCASを利用しようと思います。




2009年6月17日

戦利品


まんがタイムファミリー(8月号)今日発売です。
よろしくお願いします。

------------------------

我が家のせんせい「さくら」は基本的には外へ出ない
"家猫"ですが、
時々は外にだしてあげます。

外といっても、恐がりなので、
マンション廊下部分の玄関前周辺を
楽しむだけですが。

まず、
窓から顔だけ出して、
外のカラスに本能が反応しております。


おっ、鳥!鳥!
黒い鳥!

そのあと、ほんの少しの間外へ出て
戻ってきた時、
めずらしく戦利品を持って帰ってきたせんせい。


鳥の羽根じゃないですか、せんせい!

鳥を襲って来た証、だとしたらすごいですが、
そんなわけはなく、
たまたま落ちてた羽根を見つけて、
狩猟気分を楽しんだせんせいでした。




2009年6月14日

【漫画掲載】『かのじょにごはん』


漫画掲載ニュース!

2009年6月17日(水)発売
芳文社「まんがタイムファミリー」に
ゲスト作家として
4コマ漫画「かのじょにごはん」を掲載させていただいてます。