information


こちらはイラストレーター・漫画家のタテノカズヒロのHP-メインページです。
お仕事のご依頼お待ちしております。(プロフィール
メールは「 tateno★studio-ggy.com 」へ([email protected]
数学マンガブログ(コチラ

2009年1月24日

荒木先生


集英社の謝恩会に行ってきました。
ほぼ日つながりという強引なきっかけで和田ラジヲ先生に強引に挨拶して、
名刺交換をさせていただいたり、
手を伸ばせば触れるぐらいの距離で「ジョジョ」の荒木飛呂彦先生を見たり
(芸能人ばりの写真撮影の依頼にニコニコ応じてらっしゃいました)、
去年よりたくさん著名な方に遭遇できました。
荒木先生の登場はやっぱりちょっと感動でした。
ビンゴは当たらず。残念。

4時ごろまで担当さんと新宿で飲み、
タクシーで帰宅。

翌、昼ごろ起床。

おしごと。

晩ごはんは、「スモークサーモンの粒マスタードクリームのパスタ(フェットチーネ)」を作る。
いつものように、"指定ゆで時間"より一分短くゆでて、仕上げたけど、
やや失敗しました。
フェットチーネは"一分短く"では早いみたい。
あと30秒ぐらい長くゆでるべきでした。








2009年1月22日

エコR25に漫画描いてます。

19日から「エコR25」が発行されてます。
漫画「エコロンボ刑事」、描いてます。
(でも、もう置いてないかも。日記書くの遅過ぎた。。。)

詳細↓

http://r25.jp/b/honshi/a/topics_details/id/1012009011501

***

最近よく耳にする気になってた曲をダウンロードしました。
阿部真央「ふりぃ」

その歌詞は、とくべつな言葉が、
目新しいフレーズが並べれてるわけではないけど、
しっかりと時代の空気をとらえた、"魂"が入った歌詞になってる。
うーんん。感心。18歳て。すごい。

***

ユーキャンのCM見て、菅野美穂さん演技上手いな、と思います。
CMというあの短い演技で性格、気持ち、人物像がしっかり伝わってくる。
派遣社員の設定だったかな、あの女性、応援したくなる。

***

今日は出版社の謝恩パーティにお邪魔してきます。
出版業界不況っていうけど、ここはまだそうでもないなぁ、と
いうことをのんきに昨年に引き続き感じてきます。
ビンゴに期待。






2009年1月15日

はじめてのテレビ出演

初めてのテレビ主演は、
クリエイターとしてではなく、
変な手帳の使い方してる人、としてでした。

「ほぼ日手帳公式ガイドブック」がキッカケになって、
NHKの夕方六時代のニュース番組の
日記、についての特集で
紹介されることになりました。

1月16日(金)18:10~19:00
首都圏ネットワーク(公式サイト
(関東地域のみ)