information


こちらはイラストレーター・漫画家のタテノカズヒロのHP-メインページです。
お仕事のご依頼お待ちしております。(プロフィール
メールは「 tateno★studio-ggy.com 」へ([email protected]
数学マンガブログ(コチラ

2008年12月28日

【2】 ヒゲ剃り妖怪 手招きジジイ (双子)




クリックで拡大





2008年12月27日

コレ描け!【2】


ふーん。・・・。

「オス」なんや。やっぱ「オス」描いてまうんや。


予想通りやわ。そんなもんか?お前の実力は。

そんなんでは、まだまだイラストレーターって名乗れんな。


まーええわ。ダメ出ししたらキリないからな。

最初にしたら頑張ったんちゃうか?

でももっともっと頑張れよ。アホみたいに頑張れよ。


そやなー、次はどんなんがいいかなー。

うーん。じゃー、コレ。


「ヒゲ剃り妖怪 手招きジジイ (双子) 」


コレ描け!


描いてみろ。

ほなな。






2008年12月26日

【1】 トマトとカブトムシの甘辛ココナッツ炒め(ラズベリーソース和え)




クリックで拡大





イラストのページをリニューアル


イラストのページをリニューアル。

イラストのページ

今までのイラストのページから取捨選択して、
新しく過去の別のイラストを追加して。
歴代のホームページのトップイラストだったり、年賀状のイラストなど。

松尾スズキさんのブログを見ていたら、
「デクスター」というドラマが面白い、と。
うん、面白そう。見てみたい。。。
来年レンタル開始なるみたい。
http://www.paramount.jp/dexter/





2008年12月25日

コレ描け!【1】


みなさん、はじめまして。

イラストレーター、タテノカズヒロの友人Tです。


・・・、イラストレーター。イラストレーターねぇ・・・。

タテノカズヒロは自分の事を「イラストレーター」と呼んでいます。

いっちょ前にホームページも持っています。

さらに今回、ブログまで開設するそうで・・・。

ちょっと待て、と。

ホームページのアクセス数も大してのびてへんのに、ブログ?

おいおい。


・・・私は長年「彼」の仕事ぶりを客観的に、時には主観的に応援してきました。

しかし、一体いつになったら私の応援してきた「彼」は一人前の

イラストレーターになるのでしょうか?

・・・っていうか、お前ホンマにイラストレーターなんかい。

もう限界や。

お前、俺が言った通りのイラスト描いてみろ。

描けるよな?

イラストレーターやもんな?


じゃー、最初はコレ。


「トマトとカブトムシの甘辛ココナッツ炒め(ラズベリーソース和え)」


コレ描け!


何も言うな。とりあえず描いてみろ。

期待せんと待ってるから。

ほなな。


2008年12月24日

コレ描け!とは──


"これくらいのイラストが描けないなら、イラストレーターなんて辞めてしまえ!"
─今、世の中では、アイデアも技術もたいしたことのない人間が大勢「イラストレーター」などと堂々と名乗り、なぜか仕事の依頼を受け、あつかましくも報酬を受け取っているという。
そんな「イラストレーター」などこの世から消えて無くなればいい。
これは、無理難題のイラスト依頼で「イラストレーター生命」を
完全に消し去るまで追いつめようとする友人Tと、
それに負けずにイラストを描くタテノカズヒロとの戦いある。





エムワンとイラストページトップ絵更新。


●今年のエムワン。

番組中で紳助さんが、ブログで品川
言ってたように、判断基準が好みになってくるなと、
というかんじで。
今までのエムワンの中で、一番、、わからなかった。
審査員の得点の意図が今まで一番汲み取れませんでした。。。
決勝の3組を見たら、ノンスタイルってのはわかるんですが、
一本目のノンスタイルとキングコングになぜあれだけの点差が
ついたのか、、、微妙なことで、出来のよしあしが大きくかわる、ということ
なんでしょうけど。


●トップ絵更新

イラストページのトップ絵を描いて
更新しました。
構図というか、ポーズだけは引き継いでみました。

ホームページでイラストを参考していただいて
仕事をいただくこともちょくちょくあるので、
あらためて整備せななと思った最近です。

イラストページ(クリック



クリックで拡大↑

2008年12月12日

PC手術とナイツ

あー、一ヶ月ブログ書いてなかった。

●パソコン調子悪くなる。

先日、なんのキッカケもなく、原因不明でパソコンの調子が
とても悪くなりました。
そのうち、調子が悪いどころか、起動せずに、真っ黒の画面のまま
うんともすんと言わなくなったので、
サポートセンターへ電話。

色々、あって、
初めて、パソコンの箱をガパッと開け、
内臓ハードディスクを取り外したり、取り付けたり、
フォーマットしたり、
手術しまして、
結果、パソコンはすっかり元気...、というより、
生まれ変わり、
内臓ハードディスクも以前より一つ増やし、
二つとなりました。

途中、ハードディスクのデータが全て消えてしまうかもという危機を
なんとか回避しました。
みなさんもお気をつけください。
ぜひバックアップを。

●M-1

M-1グランプリまであと9日ですね。
好きな「ザ・パンチ」がなんと勝ちあがってきてるのが、うれしい。
優勝予想としては、笑い飯、ナイツ、キングコング、NONSTYLE、
この4組のうちのどれかのコンビ。
ナイツが、レッドカーペットで短い時間のネタは見る機会が何回かあったけど、
M-1でやるようなもっと長いバージョンの漫才は世間的にもまだ
新鮮だろうし、そこがアドバンテージになるかも。
そうなると、やはり前評判一番のナイツか。