information


こちらはイラストレーター・漫画家のタテノカズヒロのHP-メインページです。
お仕事のご依頼お待ちしております。(プロフィール
メールは「 tateno★studio-ggy.com 」へ(★を@にお変えください)
数学マンガブログ(コチラ

2008年11月11日

BAILA


BAILA 12月号(11月12日発売)に
イラスト描いてます。

「年下オトコの取扱説明書」

***

あー、
3週間ブログ書いてなかった。

では、
最近見た、読んだ作品の中から
オススメな、ものを。

●ぐるりのこと。

多種多様な人物を演じ分けてこそ役者なので、
単純に役者としてもイイ!なんて言えないけど、
ここ最近胸打たれた演技は?と聞かれたら
この作品のリリーさんです。

「文化」の大切さ、が表現されてたのも、よかった。

●映画、容疑者Xの献身

泣いてしまいました。

堤真一演じる天才数学者「石神」というキャラは...!
石神ファンクラブを作りたい、と思いました。
mixiなんかでコミュニティが作られてるんんじゃないだろうか。確認しないけども。

とりあえず、先日購入した「モンスターハンターポータブル2ndG」の
自分のキャラクターの名前を「Ishigami」にしました。

●デッドエンドの思い出 (短編集、よしもとばなな)

数年前に読んだ作品を
最近改めて読みました。

描こうと思えば、描き込みの多い、リアルな絵だって
描けるけど、
あえて線を少なくして、単純な絵で描きました、
というような文章でしょうか。
感心しきりで、読み返しました。

***

青山円形劇場、という劇場は有名で
関西にいるころからその名前はよく聞いたけど、
先日はじめて足を踏み入れました。
「思ってたより小さい!」
そして、普通の舞台より役者さんとの距離が「近い」

それを踏まえて、この芝居に興味あり。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000015-sph-ent

うーん、ちょっと観てみたい。